« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

深夜の攻防戦

昨日はローソンにてモバマス深夜のフェスティバルがありましたが皆さん欲しい子はてにはいりましたか?
Dsc_0082
私はモバマスのプロダクションたちと会話をしていたら、ちょうどいい時間だったので慌ててローソンに向かったんですが、美希、藍子ちゃん、伊織の3人のうち美希だけいませんでした。

まぁアイマスだと一番好きなのが伊織でモバマスだと藍子ちゃんなので自分的にはオッケなんですけどね。

....でまあ後でネットで調べたら2パターンで分けられてるらしく、来ない店には来なかったようです。

さ…買ってきた4本(残り3本)のトクホコーラどーするかなー

| | トラックバック (0)

次回予定妄想

なんとなく次回予定妄想。

いつ完成するかは未定ですが、だいたいこんな感じ。

主人公は幽香で、いろんな依頼者からクエストを受けてパンを作るゲームです。

でまぁ、幽香主役なんだけどあんまりメインメニュー塔に入ってないのはまだ製作中だからですね。絵描きさん確保したいんだけど、予定どうりの人が来てくれたら制作には一歩近づくかな?
1
メイン画面です。まァ…とあるゲームがベースなのでこんな感じなのよ。

Sekkyaku
接客メニュー。作られた料理を運んできて、接客して行く事でお金と経験値が増えます。
Photo
調理メニュー。レシピを選んで、サクサクと作っていきます。完成したらフロアに出すのです。
Resipi
レシピ。調理人のレベルが上がったり、同じメニューを作ることで増えていく感じ。

正直幽香さんくらいは描き下ろしで欲しいのですがどーなることやら。

| | トラックバック (0)

今回の新作なお話

今回はどっかで見たことありそうなゲームでしたがいかがでしたでしょうか?

と後書き描いてなかったので後書き書いておきます。

ゲーム的にはバランス調整放棄してるんでどーなんだろコレってな感じですが、これをちゃんと時間調整したり、バランス調整してそれっぽく作った何かみたいなのを作りたいって思ったりはしてます。

後はまァアニマルコレクションじゃなくて違うバージョンのとか、アイドルサバイバルとか入れたいですね。

通信対戦とか、IDカードとかそういうのもいいかも。

そんなこんなで始まった今回の新作、皆さんよろしくお願いしますということでっつ。

| | トラックバック (0)

とりあえず完成

とりあえず完成したので最終告知。
出展作品
東方コレクト 価格:100円

東方コレクト

まぁ、事前に幾つか書いてる東方+モバマスな何かを持っていきます。

50枚もあれば足りると思います故総数50枚です。

場所はN-1abの喜栄座Cmpにて出展しますので宜しくということで。

後は秋姉妹、るみゃ、神恋のおなじみ既刊を幾つか。
それとXG01&XG02もすこしずつ持っていきますので宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »