« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

次回の予定

でまぁ前回の話の続き。

XG02の予定について。

1.体験版コーナー

10件くらいは入れませんかーーと聞いて回ったんですが良い返事聞けなかったんで一旦停止。

まぁ誰も来なかったら今回は無しにするかも。

需要がないならないで諦める方針で。

2.脱衣麻雀

こっちは前回延期になった椛さんのシナリオですね。

シナリオ完成しているしまず夏コミには出せると思います。

絵は仙道 八さんでシナリオは相澤一二三さんです。

3.阿求D

今回のメインコンテンツ。

前回延期になった阿求Dがようやく出せそうです。

阿求Dと霊夢Dはホントは似たようなダンジョンで阿求さんに変わるだけの予定だったのですが、時間余ったんでもう完全に作りなおしてシステムも大幅に変えてます。

霊夢さん避けるだけでしたが阿求さんアイテム使えるようになってますし、トラップ等も阿求さん用に大分追加した感じですね。

大型オブジェとか移動壁なんかもいれてみたりしてます。

シナリオは蝙蝠外套さんで絵は耀石純度98%さん(神子)、葉月梗さん(阿求)、藤城えみゅさん(とじこ)となっています。

4.アンドロアプリ

今回は幽香。
絵は喜栄座さんでシステム的には幽香が雑学知識を披露してくれるアプリです。

持ち歩ける植物図鑑+マスコットみたいな感じでしょうか。

適当に立てかけて眺めるアプリとしてはいいかもしれませんね。

それと...迷宮シリーズ2つ続いたんで冬も迷宮物。

....と言っても冬のは迷宮メインというより探索物的な感じですすめる予定で、だいたい頭の中では出来上がってます。

フランちゃんが次は主役でお姉さまのお使いで香霖堂やらなにやらにいってお姉さまのお使いを済ませるゲーム。

絵はつぐひさん。

シナリオはシステムに直結する部分がカナリ多いので私がやります。

まぁそんなところでーー。

| | トラックバック (0)

まじかるステーション3rdステージ

前回の最終ページに後書き入れてなかったので後書きというかまえがきみたいなの書いてみたくなったので適当にサクサクっと。

まじかるステーションXG01について。

まじかるステーションXGの企画はまぁXP06あたりの時にヤバイ売上叩きだしたのもあって、大幅にルート変更っていうのと、06の時にまぁベース部分的にやることはひと通りやったなーみたいなのがあって、XG01で年計画的にやってみようと言う形になったというのが今回のあらましだったりします。

で、XG01のコンテンツの色々と説明。

01.脱衣麻雀

まぁ、これはXPの時からおなじみですね。
秋姉妹が好きに女の子を脱がせに行く麻雀です。

麻雀そのものは前回システムだとアペンド的に増えてたんですが今回はちょっと変えて麻雀そのものはやるだけシステムにしてみました。

希望があればスキル等追加しますがどーするかは今未定という形で。

02.アンドロアプリ

アンドロイド携帯に入れて使うための道具。
容量重いんで基本的にはSDカードに入れてやってもらうといいと思う。

後、タイマースケジューラーは自分でも必要な時に使い捨てるような感覚で使うタイマーです。
ウェイク等もしてくれるんで時間だけメモっといてちょっと寝るときとかに使いやすいかなーと。

後は適当に立てかけておいてキャラクターさんに色々と喋ってもらうマスコット的に使うとかね。

03.体験版コーナー

んまぁなんてーか折角定期的に出してるサークルさんなのですしCD容量も余ってるのでだらだらっと募集コーナー入れてみた感じです。体験版コーナー的なのはディスクマガジンとして出してる雑誌なんかではほぼ採用してることが多いですからやってみたかったというのもあるかも。

で、まぁ載っけてくれた方のゲームに対する宣伝にでもなってくれればいいんじゃないでしょうか?

宣伝動画は単体部分で切り離して使うこととかもできますしね。

コンテンツ的には頑張ってある程度声はかけさせてもらってますが、夏、冬等で需要がないなら時々は休載になるかもです。

04.靈夢D

靈夢の迷宮探索(通称靈夢D)です。

まぁ阿求さんの方の制作の時に旧作オンリーがあったのでダンジョンをちょっとだけ変えて霊夢さんで行こうと思ったら阿求さんが延期になったので靈夢Dの収録になりました。

まぁだいたいこんなかんじで。

| | トラックバック (0)

東方+モバマスを考えてみてました。

まあまだまだ妄想の産物ですが色々とやってみてます。

クエストシーンは戦○サーガ風。

Battle
育成画面
(絵は当人から許可もらってます)
Ws000007
ガチャ
1
メイン画面
Tes

でまぁストーリー的には幻想郷で選出された48名のアイドルの中から総選挙で勝てるトップアイドルを育成するゲームになってます。

ちなみにアイドル候補生ですが

霊夢、魔理沙、咲夜、早苗、妖夢
アリス、フラン、レミリア、幽香、静葉
穣子、華扇、こいし、さとり、萃香
文、布都、神子、小傘、紫
慧音、てゐ、神綺、魅魔、パチュリー

は今のところ当人の趣味で確定。

他は只今考慮中です。

まぁ立ち絵がある子をとりあえず優先で入れて(当人楽したいから)るので、こういう頭の悪い物に付き合いたい人で載せたい人とか入ればリクエスト受けます。(後はまぁ、立ち絵使ってるので出さないでほしいのがあれば絵描きさん本人からのみ受け付けて出さないようにします)

完成予定は....まぁ少し先になりそうですけれどまったり製作中なので完成したらよろしくお願いしますということでっ。

| | トラックバック (0)

募集企画 ゼロリセット

メロンちゃんでXG01の販売開始して次回のプロジェクトもほぼ全部埋まったかなーと思ったんですが、この状態で体験版コーナー予定のサークルさん2つがキャンセルになったのでさてどーしようかという感じになりました。

んーーまぁ結構感覚的には気楽にやれればいいんで無しなら無しでもいいんですが、広報的なスペースも取れますし、動画作ってみたりもできますし色々やれるのでまぁ7月末くらいまでマターリと募集という感じでっ。

| | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »