« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

マジカルステーションシリーズ

まァ色々ありまして次回から名前を変更してマジカルステーションXGに。

内容的には、

①秋姉妹雀シリーズ

②東方系同人ゲームの体験版等の収録

③アンドロイド用のアプリケーション

をデフォルトとして、幾つかその号用のミニゲを入れる感じにしよーかなと思っています。

細かいことは3月か4月に公開予定としてアンドロイド用のアプリつくらんとって言う感じで現在進行中ということで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバマスタイマー再更新

①初期起動時にMAX値を自動ロードするようにしました。

②通知設定を変更できるようにしました。

③自分の現在のステータスを数値で自動的に更新するようにした。

http://tms.sakura.tv//mobamasutimer.apk モバマスタイマー(アンドロイドにURL入れて下さいませです)

| | トラックバック (0)

モバマスタイマー微更新

なんとなく見た目的に時間がわかりづらかったのでコンマ入れてみた。

多少は見やすくなってくれたかな?

http://tms.sakura.tv//mobamasutimer.apk モバマスタイマー(アンドロイドにURL入れて下さいませです)

| | トラックバック (0)

モバマスタイマーを作った。

まァ色々ありまして、モバマスことアイドルマスター シンデレラガールズにはまったせいか、可也やっているわけですが、それに関連して近頃攻撃とかスタミナで待つ時間がめんどくさくなって来まして....。

...で、まぁモバマス専用にタイマーを作ってみました。

ホントは働いたら負けでござる事、双葉 杏アイコンにしたいかなーとも思ったんですが、やっぱりいおりん可愛いよということでアイコンはいおりんになってます。

ってなことで、もし良ければ使ってやって下さいませませ。

それと..一応アプリケーション設定の提供不明元アプリを許可にしないと多分ダウンロード出来ないと思います故、それだけは注意ということでっ♪

http://tms.sakura.tv//mobamasutimer.apk モバマスタイマー(アンドロイドにURL入れて下さいませです)

| | トラックバック (0)

モバマス(アイマスシンデレラガールズ)の攻略。

まァ近頃やっているモバマスについてでも色々考察してみようと思う...。

モバマスは簡単に言うとひたすらプロモーション活動を繰り返して、それなりにカードを集めて、好きなカードを合成して強くなるという感じのシステムで、服を集めることにより強力なカードをゲットする事ができるというゲーム。

で、とりあえずここからが本題。

モバマスにおける攻略のスタート。

①ステータスについて

スタミナ、攻撃、防御の3つがあるわけだけど、最初はできうる限りスタミナ。で、まァこのスタミナ自体はレベルが上がっても回復するまでの時間は 変わらないので、自分の携帯で確認できうる程度のインターバル(要はスタミナがMAXにならない程度に弄れる時間)だけ振ったら今度は攻撃と防御にバランスよく振っていくのがいいかなと思われる。

②序盤の行動について。

基本的にプロモ活動で原宿だの渋谷だのでの活動をひたすらすすめることになる。

で、まァ最初の方からスタミナドリンクやエナジードリンクというトレードで使えるアイテムが手に入るが、こいつは自分で使ってはいけない。

なぜならこいつ一個で序盤戦から強力なレアと交換することが出来るためだ。

なので、ひと通りプロモ活動の地域を制覇するまではこいつを溜めておくことをおすすめする。

また、最初の時点での攻撃インターバルでトレーナーカードと言われているカードを全面に立てている殴られ屋さんというのがいるので、そいつを見つけたらお気に入り欄に登録しておく。

で、攻撃ポイントが貯まるたびに殴られ屋を殴っておくと、金が溜まっていくので序盤のうちはそれを利用して稼ぐのが有効である。

③中盤の行動について。

中盤になってくるとある程度カードが溜まって、所持数限界になると思う。

...で、溜まっているカードを適当なレアに注ぎ込んでいくわけだが、その際に関する指針だが、基本的にはコスト10以上の同じ名前のレアカード2つと今まで貯めたスタミナドリンクを交換してそいつを育てておくのがいいだろう。

ちなみにレアカード2つなのは、そのレアカード2つを合成してレア+のアイドルにしておくためである。

基本的にこのゲーム、強レア持ちやらSレア持ちをわざわざ殴りに行く酔狂な人間はあんまり多くない。

攻撃ポイント貯めるのも時間がかかるし、何より最初に見つけたような殴られ屋が居るため、無駄に強そうなのと戦闘するよりは殴られ屋ボコっといたほうが気楽。

....なので、強レアやらSレアをリーダーに立ててポイントたまるまで放置というのは有効な手段であるし、何より今後の服剥ぎデスマッチに勝つための切り札になりうるからである。

また、強レア持ちは殴られにくいという観点から見ると、ある程度この辺から攻撃ポイントを上げておくのがよいかと思われる。

後半はロードを制覇し終わって、服剥ぎデスマッチが話の主流になるからである。

④中盤~後半。

....で、最初からずっとプロモ活動をしていると、プロモ活動の限界値と言うか、プロモ活動の終焉地に到達すると思う。

そうなると、アイドルのために服を集めて行くわけだが、その際には先程までに振っておいた攻撃値が生きてくる。

ぶっちゃけ、服剥ぎのあと、エナジードリンク使えばすぐ回復して即違う奴の服を剥げるので、クイックリーに回転させて6枚溜め、サクサクと交換していくほうが効率がいいと思われる。

....で、そういう際に使うのは防御値は全く関係なくて攻撃値だけで判定するので途中からはひたすら攻撃値に振っておいたほうが楽ができるというわけだ。

イベント等がある場合はそちらの方を進めるのがいいだろう。

服3種x3セットを手に入れれば強力なSレアが手に入るし、攻撃馬鹿なら割と手に入れるのもすんなり行ける。

また、強力なSレアがあればその後の服剥ぎデスマッチもまた大分楽に出来ると思う。

で、ついでに言うならこの時点でステータスは可也上がりにくくなっているので、プロモ活動をし終わった地域に戻ってアイドルを集めるよりは、挨拶を無差別に繰り返して応援ポイントからアイドルをゲットするパターンに行くのが効率がいいかもしれない。

なぜなら、このゲーム。どうも自分のレベルに合わせて対戦相手を探す時のレベルが決まっているようなので、あんまり自レベルを上げ過ぎると対戦相手はみんな強敵揃いというハメに陥るからである。

ちなみに応援でもらえるのは一人応援するごとに10Pガチャは1回200Pなので20回ほどやらなくてはいけないが、しかしまぁ他の人に応援して もらっても上がるようなので、集める服を集め終わったら服剥ぎからトレーナーを立てて殴られ屋に転身するという手もありそうだが、この辺は要考察というと ころか。

....以上。今までの状況から見たモバマスの攻略法を終了する。

私的に見る限り割とはやっているこのゲームの参考になれば幸いである。

| | トラックバック (0)

フリー公募同人ゲーム

一組ほど来てくれたので、次回では確定の運びに。

まぁ、もうちょい増えてDVDで刊行とかできるといいなぁと思った今日この頃でしたとさ。

ちなみに、体験版でシューティングゲームになる予定でつ。

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »