« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

MSXP06 宣伝動画

MSXP06 告知用動画

まぁ、色々と有りまして、今までは次回告知欄で遊んでたんですが、方針変更に伴いましてニコニコ動画に投稿してみました。

中身自体は本気でMSXP06のゲーム紹介で、当人としてははじめてのMMDを使った紹介ですね。

MMD自体は昔から知っていたのですがまじめに使うのははじめてで色々わからないことが多くて大変でした。

...とまぁ、そんなこんなではありますが宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

プロジェクト進行中。

まぁ色々とありましてチョット製作しているものがあるのでこちらの方の画面を出してみるのと、折角なので携帯電話の紹介でも。

111217114417

まぁ、見ればわかるとうりなのですが、携帯電話用のアプリケーション作りたいなーとか試行錯誤してました。

ちなみに冬コミ前なのですが今のところこちらは素材待ち。

なのでその合間を縫って新プロジェクトの開発です。

素材の出力に使ったのはレグザフォンIS11T。

レグザフォンシリーズは変なところで止まったりするという噂が多いですが最新版までアップデートしてあるせいか、そういった不良もなくサクサク動いてます。

早くコッチ側で作るゲームとかもやりたいなーーとかそんな感じですがいつになりますことやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ネタ

ハイ、そんな訳で冬用ネタの体験版公開しました。

まー某TVアニメみてたら作りたくなったのでサクサク作ってたら意外なところで役に立ったってことで。

カルタ体験版

当人は74点くらいのスコア出してるんですが、早い人は結構早いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ準備

さて、そんな訳で今日はモンハン3Gの発売日....もとい。

冬コミ用のジャケが完成しました。

今回の中身はいつもどうりの脱衣麻雀+カルタ取りです。

カルタの方は、上の句の代わりに二つ名を読んで、その二つ名から名前を探しだしてそのキャラクターのアイコンをクリックすると言うシンプルなゲーム。

Ws000019

攻略のポイントはまぁ本家のそれと同じようにアイコンを覚えるのと二つ名を覚えることですかね。

変なゲームですがそれなりにやってもらえると嬉しく思います。

で、おなじみ脱衣麻雀の方は予定どうり上がっていて、こちらの対戦相手は布都ちゃんです。

絵の方は華扇ちゃんで描いてもらったTORONさん。

音楽は書き下ろしでCitoloさんに作ってもらっています。

音楽の方はうちの方のゲームと多分当人の製作するであろう音楽CDに収録される予定になっていますので、その際には手にとってやって下さいませませ。

Photo

まぁ、そんな感じですが、どーにか冬にも行けそうですし残りも進めて行きましょう♪

| | トラックバック (0)

ジャケ絵と例大祭のお話

寒い冬もいよいよ12月1日。

後コミケまで1ヶ月となりました。

でまぁ、うちのサークルですが当初の予定どうりマジカルステーションシリーズとなっています。

後、例大祭の脱衣麻雀パートの絵を決めるというのも裏でやっていたのですが、そちらの方も無事決定しましたのでこちらで紹介したいと思います。

まずはジャケット。

今回はFLXさんが担当で、神霊廟メインのジャケットです。

冬らしい風景の3人がいい感じかなと思います。(個人的には布都ちゃんが好み)

Msjk01
それで、MIXIの方で公募してました例大祭用の脱衣麻雀パートの絵の人もこの場で公開しちゃいます。

仙道 八さんで、絵の方はこんなかんじです。(立ち絵完了で最終決定としましたので、既に立ち絵はもらっています)

Photo_2
なんてーか、頭を撫で撫でとしてみたくなる可愛さがありまして、決定です。

まぁ、そんな所で11月にアンドロイド携帯も買いましたし、そちらの方のネタも例大祭にはディスク収録で公開予定ですし、冬のほうも色々ありますが宜しくお願いします。

| | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »