« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

シナリオライターコンテスト

うちのホームページのほうで、シナリオライターコンテストという企画を初めてみました。

こういった企画自体はTMSシリーズをやっている間割とやってみたかったのですが、TMSの形式的になかなかやりづらく、一旦ディスクマガジンを立ち上げてそれからならやれるかなというのも考えており、ようやっと立ち上げられた次第です。

システムとしても結構わかりやすいスタンダードなADV形式。

シナリオライター&イベントCG等を描いてくれる方を同時募集する形です。

方向的にはSSコンペのシナリオライター版という形で考えてもらえると嬉しいかなと思います。

具体的な募集テーマとしては冬+永夜抄。

MSXPシリーズのディスクマガジンという形式で季節に合わせたジャケットを作ることにはなっているのですが、それに合わせてシナリオの方も募集しています。

永夜抄の方はMSXP02の収録の一つが秋姉妹雀の妹紅パッチなのでそれに合わせた格好ですね。

そんな訳で、割と条件的には複雑なものがありますが、皆様のご参加をお待ちしています。

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »