« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

小町到着

そして小町到着。

担当は「Gekka」さん。

表情差分の多さ&パターンの多さという点において今回の小町は凄いものがあるかなと思います(ゲーム中で全部使えるかが怪しいくらいにはあります)

後、きっちりした出来映えだしいい仕事するぜって言うトコロで。

Photo_2Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てゐ到着

てゐが到着しました。
ちなみに描いてもらったのは

小日向らいちさん。

絵で見てわかるとうり、幸せを運んでくれる兎なのがポイントです。

あーー..うん。幸せそうでお気に入りだわーーー。
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードゲーム委託

委託先を探していたら、アキバオーさんからうちでというお声が。

割とどうしようかなーーと思っていたので、快く受けてもらうことに。

っつー事でアキバオーさんにて取ってもらえるので、コミケ後でも安心かも..です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文花盤告知

まぁ、例年どうり冬なので雛札さんでは新作っぽいです。

つーわけで応援応援。

さて...中身が大体見えてきたし、こっち側も色々遊ぶ準備始めようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユキマイリニューアル

ユキマイがリニューアルして帰ってきました♪

Mai Yuki こんな感じですが、なかなか喜栄座さんらしくっていいかも。

これで..進行的には

ユキマイ 完成
にとり 完成
てゐ、小町 ラフ完成

まぁ、そんな感じでしょうかねーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一弾リニューアル

とりあえず、うちのサークルをはじめて作ったゲームスケジュールも二周り位したので、ホームページ公開を考えてます。

まぁ、それも兼ねてのてゐと小町の立ち絵のリニューアルです。

後はシナリオもちょいと変更予定。

最初の作品は立ち絵無しだったのですが、今は立ち絵もきっちりありますしそれなりの物になる予定。

宜しければ手にとってやってくれるとうれしいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新キャラとジャケット到着

ジャケットとか新キャラとか到着して、いよいよスタートかなーという状態になってきました。

Photo んでまずは新キャラ。

にとりんなのですが、なんかどーみても修理を頼むと魔改造してくれそうとか言う素敵なにとりです。

にとりんのこの表情は要注意wとか言う。




Photo_2
次にジャケット。

色んな意味でインパクトありまくりのジャケットで、前回の喜栄座さんのとはまた違った意味で素敵過ぎるジャケットだと思います。





まぁ、そんな感じで、冬コミにはこのジャケットつけた新しい話が一個(話は前作セットからのアップデート可能)がお目見えすることになりますので、宜しくお願いしますね~。

とりあえず……現在の進行状況。

にとり>完成

小町>ラフ完成

てゐ>不明

咲夜>不明

ユキマイ>進行中

他……某方のレス次第でフランもしくはこいしちゃんが来る予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコでごはん v3.00考察

現在のキノコでごはんのver3.00の考察をしてみる。

①.キノコでごはんの素体を生かしつつちょっと別っぽいシステムを取り入れたゲームを作る。

具体的には、マップの一部にキノコ大量発生ポイントみたいなのを作って、そこに移動すると大量に役符ゲット→次のエリア指定(~以下エンドレス)みたいなゲーム。

どっちかってーと桃鉄っぽいルールになる感じかなー。
カードの記述も桃鉄っぽくして、折角の素材なので桃鉄モードも作っちゃおうというw
一枚で二度美味しいだいさーくせーんという。

②マップ増加

魔法の森、妖怪の山、守矢神社、地霊殿あたりが追加されるかな?

③キャラクター増加

こっちはちょっと不明。

さって……まぁ私的にはこんな所です。

そんな感じで、なにかしらネタがある人はレスよろしくって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都弾丸ツアー

弾丸ツアーから無事期間しましたーーー。

ってな事で色々と。

三日間の話でも。

まずは初日。

6時くらいにアキハバラに到着。

その後、30分で紅楼夢で使うケース100個&パッド(対馬さんにあげるので自分用を買った)
&レーザーマウス(BUFFALOで980円のは安い)。

を買って4時間時間つぶしw

こういう時には買い忘れていた小説『きみとぼくが壊した世界』を買って読みながら暇つぶし。

こういう時は買い忘れの小説と言うのも役に立つなと人が殆どいない食べ物屋で本読みながらまってました、普通に待ってたら多分待ちきれない時間と いうのも不思議なもので、小説読んでればどうにかなるもんなんだなーとか思いながら、退屈な時間つぶしを終えて10時30分前後に秋葉原のロータリー前。

けれど、秋葉原のロータリーは待ち合わせでちょっとずれやすい場所だった見たいで、危うく紅楼夢行く前にENDとかやばい状態になるところでした。

んで、紅楼夢ツアーの車に乗って東方音楽をずーっと聞きながら京都に向かいまして、行く途中で色々うまいものめぐり。

個人的にはメガカレーパンが大ヒットでしたねーー。

中にハンバーグと卵が入っているし、何より大きくて食べ出があるのが最高にGOODな代物でした。

メガカレーとかわさびラムネとか色々素敵なものを食べたり飲んだりして京都に到着。

到着後は荷物の確認をして対馬さんと合流、サークルチケットを渡してサークル入場を果たします。

んで、会場設営とかしながら今回出来たCDを色んな知り合いに配りまくり。

ある程度配り終えたらPSPの電源入れて延々デモやってました。

んで、紅楼夢。

サークル的には万々歳で、在庫が可也はけて新作系列x3が大体残った感じですかね。
一応、エロ申請とかやるのめどかったのでエロイのは一切省かせてもらいましたけどw

アレだけ売れたのは真面目にうれしくって、ホントーに感謝感激ですね。

それと、アドベンチャーパートよりもやっぱりゲームパートの方が人をひきつけてくれるようでして♪

買っていかれた皆様は大体ゲームパート中心に見ている感じだったかな?

でも,ちゃんとアドベンチャーもおもしろいんで是非是非やってみてくださいませませ。

それと、地下同人ゲーム階は何気に幾つか気になるのが出てました。

一つ目にはぷよぷよフィーバーもどきw

んで、もう一個は魔理沙のアトリエとかそこら辺。

ぷよぷよはもうでてるっぽいので探すとして魔理沙のアトリエは完成したらやらねばデス...(でも多分そんな暇無いw)

んで、紅楼夢終わったら喜栄座組メインの旅行モード発動。

今回は漆さん&対馬光龍さんも加わり,色々と京都の町へ……まずは、お好み焼き&焼きそばの美味しい店で本場の味を堪能して、街に出て京都土産やら何やらを物色。

でも一番多く物を買ったのは途中で寄ったメロンなあたりなんてーからしいよねーーとかww
そんな所。

んで、そこで買ったスケッチブックを持って旅館に帰宅ーー。

漆さんはスケッチブックモードでも結構色々素敵な人で色々なネタを披露してくれたり、喜栄座さん側も色々とネタモードやってたりで和気藹々とした感じでしたね。

私は途中で完全に寝落ちてしまいまして、漆さんの見送りは出来なかったので次の日に。

次の日は朝から車に乗って第二の目的地である浜松の航空自衛隊にレッツゴーー。

流石にこういうところに来るとつぐひさんが生き生きとするようです。

なんてーか、非常にわかりやすいくらい生き生きとした様子のつぐひさん(やっぱり自サークルで作っているものが航空物なのは当人が好きだからだな)とかと一緒に色々見て回りました。

何気にこういうものはあんまり詳しくは無いんですが、メカメカした物自体は非常に大好きなので結構楽しかったです♪

後、飛行機の中だけじゃなくてヘリコプターの中にも乗りたかったのはお燐とお空の秘密だよっつ♪

航空自衛隊で色々と見て回った後は無事に秋葉原に到着して次回用のCD100枚買って帰宅。

そんな訳で、今回の旅行は旅の面でも販売の面でも上場だったのでよかったかなー。

とりあえず、幾つか気になるCDも見つかったし、後で調べて買っておきましょうかねーーって事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »