« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

キノコでごはん ~おかわり~ 動画追加

キノコでごはん ~おかわり~の動画を追加しました。 ゲーム的にはストーリーモード進めています。 まぁ、コレである程度雰囲気を掴んでもらえれば幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

持ち込み予定数

風見 40
モノポリー 50
続モノポリー 100
タイピング 20
トランプ 20
となっています。

...まぁ良ければもってってやってくださいませませーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

籤引き。

なんか色々めんどくさくなりました。

……という訳でやめておきます。

まぁ、理由は他にも色々あるんですがーー、一番の理由は間違いなくめんどくさくなったからということでーー。

さて…コレで更に客は減りそうだけど、まぁいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てゐとにとりん決定

てゐとにとりん決定ーーーー。

てゐはやっぱりこう、物語には絡め安いし、可愛いし結構好きかも。
実は割と思い入れのあるキャラではあるんですよ♪

っと言うことで追加決定。

後はにとりん。

魔改造やらショップ役やら色んな所で大活躍してくれそうなにとりんです。

表情的には結構特徴的なのが来る予定かもっつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てゐと小町の立ち絵リニューアル

まぁ、なんとなく紅楼夢のジャケが伸びたので、

冬コミでてゐと小町の立ち絵をリニューアルしてみることに。

そう言った訳で、やってみたい方がいらっしゃればメールをお願いします。

期間的には11月の中旬まで。放置状態で進んでも基本的には困らないんで、放置になったらその程度で済ませるだけです。

……が来てくれたらてゐや小町が入ったキノごはシナリオが増えるかなーと思いますので、その際はよろしくですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドセルを背負った女の子を対象にしたエロゲ業界を潰そうキャンペーン。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news067.html

とりあえず、コレで訴えが上がっているゲームを探すのは大変だったけれど、見つかったので張ってみるw

http://www.pochette.co.jp/min/index.htm

さて、とりあえずは見つかったわけなのだが、

コレで見て思ったのは、この論調で出ているゲーム自体がそもそも可也取り締まりにくいということだ。

このサイトで出ている同人ゲームはメッセサンオー等の大型店舗ではなく通信販売をメインとしたどっちかってーと表に出ていない系の店でのメイン販売としていること。

そもそも、ある程度の大手同人誌販売等やコミックマーケット等の大きいイベントはこの手の規制に結構敏感で、うちのサークルでもちょっと引っかかったことがある(消しの関係で)。

つまり、コレでようやっと出てきたサークルは違法性を知りつつ出している訳で。

違法性を知りつつ出しているサークルぐらいしか引っかからないけれど、そういったものも含めてどうにかしようというのはちょっと前のマジコン事件で出てくるサークルとぶっちゃけ一緒な訳だw

そんなレベルの物までどうにかするとなったら簡単にはいかないわけで、最終的に日本以外の所での販売所とかだってありえるかもしれない。

そもそもエロゲ関連は大体の場合ソフ倫と言われている組織が管轄していて、危険性のあるものはある程度排除するようになっているのだから、訴え自体?な気がする今日この頃。

皆様はどう思いましたでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコでごはん ジャケット版に関して

今回の紅楼夢では出せないような感じになっちゃいました……。

こういうのは色々と予想外の出来事があるものさ。

……っと言うことで、紅楼夢で出すのは100枚&おかわりCD版だけです。

...まぁ宜しければとってくださいませませーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコでご飯~おかわり~

某所で紹介されてた。

そんな事がとっても嬉しい今日この頃。

後、サークル当選で参加するのコレが二回目なんだなーとか、TMS初のDVDフルパッケ&500円販売とか思うと結構感慨深いものがあります。

冬の方も申し込みはしておりますが、冬は新刊出せる気があんまりしないので、こっちは割と捨ててたり。

うん……色々頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キノコでごはん ~おかわり~

ページ更新しました。

とりあえず、わかりやすい画像を色々と乗っけてみましたけれど、大体は画像にあるとうりですね。

四人同時対戦可能、ミニゲームは神経衰弱、ポーカー、スロットマシンの三種類。
カードは全部で56種類。
新マップに、永遠亭、白玉楼、紅魔館、ゆゆ頭巾の四マップ追加。
新シナリオ追加で新キャラ三人追加。
システム的には他の人との土地交換と他の人の土地購入交渉が可能になりました。
後はトーク切り替えシステムで、台詞を切り替えることも出来ます。
また新土地として天空茸が追加。
天空茸はその土地を手に入れた人は七種類の効果のうちひとつを選んで使うことが出来るという代物になっています。

まぁ、後は前作どうりですかね。
カード効果や賭けの得点倍率にいくつか修正をかけてますので、前作プレイの方はちょっとだけ注意してくださいということで。

以上、今回の追加点でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちるのい ~変形プレイ~

ちょっと暇だったのでちるのいの変形プレイの話。

まぁ、琥珀研らしい遊び方を一つ提供って事ですね。

用意するものは実際のちるのい本体+最初から入っている裏が白いカード+適当に自キャラがわかるようなチップ+変形ルール用の効果表。

んで、白カードは風見のスペカ扱いになります。

白カードが出たら、自分が最初に選んだキャラクターチップにあわせて特殊効果を発動してあげてください。

……と言っても、出来るのは幽香(指定した相手のカードを全破棄させる)、レミリア(指定した相手のカードから次に出すカードをこちら側で選ぶ)、咲夜(ノーリスクで交換したいカードを山札と交換できる)、チルノ(指定した相手のターンを2回分飛ばす)、ユキマイ(ライフが一個分多い)、美鈴(指定した相手のカードを一つ破棄する)、小町(指定した相手は3ターン後に得点100でスタートする)あたりかなーー……とは思うんですが。

他のはゲームだけでしか実現しそうもないので……。

まぁ、そんな訳で特殊プレイとか考えてみた今日この頃でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

在庫確認

在庫確認が出来たので、今後のスケジュールをちょっと変更。

とりあえず、CD版でおかわり&キノコセットで買ってくれた方か、キノコ持ってきて、おかわり買ってくれた方に在庫を籤引き方式でプレゼントしようかなとか思ってます。

こう……籤引きって素敵じゃないですかとか言う話で。

まぁ、一応ハズレ引いた方用に普通にも売り出しておりますので、そこら辺の心配はナッシングな感じで行きたいかなーと。

 

それと、DVDケース版も今回は一緒に作るんですが、こっち側は特に売れなくても問題ないし店等に卸す予定があるゲームなので、どうにかなるだろうとか思ってますゆえ。

まぁ、おかわりとDVDケース版を合わせても200程度しか作りませんので、どちらも売切れてしまった場合はごめんなさいって事になりますけれど、そんなことは多分ないかなっ?

さ……残りの作業もがんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »