« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

5日目雑感

Colors

個人的に色々思う所のある動画。

冒頭部分の説明とかちょい唐突かなと思いますし、エフェクト的なものは微妙に変かなとも思わせてくれるんですが、

手描きでこれだけ描いてきた労力は相当なもので頭が下がります。

当然これからの期待度的にも一番あったりなかったり。

色々と付けるなら桜の表現とか、魔方陣等に関してAE系を使って楽をするのも良いかも知れません。

全部手描きも良いけれど、楽できる所は楽をするような巧さといいますかそう言った物が入るとどんどん伸びると思います。

また、手描きでこれだけできる時点で他の人との合作なんかも気になる所。

……なんにせよお疲れ様。

話的には色々わからない部分があるんですが、よく頑張ったなぁとしかいえません。

ライフアルバム

序盤のメッセージの入れ方とキャラクターの動きの魅せ方がうまい作品。

全体的に完成度が高くて静止画での上位に行ける感じでは?

髪の動かし方とかはどことなく某氏を髣髴とさせてくれるものがあったりなかったり。

普通に良い出来だと思いました。

極滅業炎

デビルメイクライとかまた珍しい選択をした作品。

台詞的にちょいアレかなとか思う入れ方をしている部分があるんですが、情熱的なものは伝わってきます。

CMなんかでありそうな感じでしょうかね。

evergreen

なんかこう言う作り方は懐かしいなぁ。

昔って言うか一番最初の頃の自分の作り方をふと思い出しちゃいました。

とりあえず、一言。

精進あるのみ……ですよっ♪

それと……まぁちょい違う人のを見て回って取り入れてみるのが良いかもです。

ってな事で、今回の一押しはライフアルバムと言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目雑感

雪華の神話

東方窓。

中国か韓国の方でしょうかね?

私文字が読めないので意味わかりませんが良く出来ているんじゃないかな……と思います。

非常に綺麗でちょっとポカーンとさせてくれました。

JOINT

FATEの漫画版かな?

元はやっぱり読んでないんですが、出来良いです。

なんか良い感じに曲にも有ってる気がしますねぇ。

no.number

懐かしいもえかんネタですねーー。

良い感じにカッコいいです。

4日目のは数は少ないですが全体的にレベルが高い気がします。

とりあえず、一押しは……JOINTと甲乙付けがたいけど雪華の神話で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目雑感

七輪

何かやりたいことみたいなのと守護月天に対する愛は伝わってきますね。

途中からの展開は割と嫌いじゃないですがイマイチ伝わりにくい部分と言うか退屈になる部分が幾つかありました。

群青

よーやっと来たかなって音声窓。

すっと引き込まれる雰囲気の良さがあってちょっとやられました。

次回にも期待の意味を込めて3日目のイチオシです。

愛理_GIRLS

元ネタはやってないですね。

でも良い感じにボーイミーツガールのOPとしては役に立ってる気がします。

コレだけできればマジで十二分にいけるんじゃないかな……って技術力で普通に良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目雑感

ALT+F4 ネタ系。 それだけじゃなくてちゃんと作ってある。

でも..折角ネタ系だったら最後までネタ散りばめてほしかった気がします。

微妙に半端な感が否めないです。

mim_KEI 静止画系の作品では一番原作に興味が出た気がする作品。

一番最初のミニキャラアクションと通りのシーンの作り方はちょい好きです。

全体的に色々やってみようかなーって雰囲気が出てるのも好印象ですね。

ザレゴトメイテル

昔自分でやろうとしてやめた戯言ネタ……まぁ・・そのうちやりたいなぁとか思ってるのは内緒w。

展開としては1:20秒付近からの展開が好きです。

狐さんと組織図的なのとかうまく見せられればもうちょいよかったけど、そこら辺は贅沢かなぁとか。

CHAOS REGION

良い感じのOP系。

幾つか台詞を入れると良い感じかもと思った部分があります。

全体的には好印象で、ソツない出来だと思います。

英雄

元ネタは一応知ってたからわかりました。

でもまぁそれだけ。

それと……今時MOVで出されるのはこっち側としてつらいので出来ればそこら辺こだわって欲しかったです。

多分これだけで見るのやめた人も結構多いと思われーー。

二日目はこんな所で。

声入りのーとかフル手書きーーとか期待しちゃうぞーーって思ってるんですが、まだ無いようで……ニコとかだと結構あるんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマスマ 2008

毎年恒例のスマスマが開催されました。

なんだかんだ言いながらこの企画はニコがあっても関係なくやる意味があるよーな物だと思ってます。

ニコニコ動画に投稿すれば誰でも見れる反面、わざわざみてくれるかどうかといわれるとおそらくそーでもないのが悲しい所なので、ちゃんと初心者だと判って育てる感覚でみて欲しいのがこう言う企画だったり。

まぁ、ニコ側でみてくれた人の数とコメント数が上昇するのを眺めるのも楽しくはあるんですけれどww

ホムペ公開に関しては、今は環境的に自鯖立てなくてもよくなりましたし、ニコ動側からリンクしてホムペ公開することもできます。

ってな感じで、ここの所ニコ側に環境が移行しつつある状態ですけどね。

……と思うスマスマ2008がスタートしました。

今年の作品は……っと。

全体的にまぁ初心者らしいかなーって思う部分がある作品と反対に方向性が既に決まっていそうなものがありますね。

……色々変わりそうな予感があるものが多いです。

初日

Time To Say Goodbyeが秀逸。

動画系なんですが、見ていると本当に原作が気になるような構成をしている気がします。

原作自体結構エフェクト系なので何処にエフェクトを使っているのかが自分では判断がつかない部分があるんですが、そこら辺はどーなっているのかな?

とか思ったり思わなかったりですね。

後はEMPTY Rebellion.avi

コードギアス系&偽OP系で動画系+静止画系も可也来てるなぁとおもわせてくれます。

Very Irresitible.avi

も同じコードギアス系ですがEMPTY Rebellion.aviと並べてしまうと絶対比べられちゃうだろうなぁ。

そのくらいEMPTY Rebellionの静止画+動画は巧いです。

Very Irresitible.avi

出だしは結構好きなんだけど、その後の説明がイマイチちょい伝わらない所があったりなかったり。

そんな訳で、惜しい作品になっちゃってます。

何処を変えれば良いかーって言うのはちょいわからないけれど、そういう作品ですね。

Naked……一画面内で物語を作る練習をしてみると良いかもしれないです。

こう言うのは簡単な所が結構難しいかもです。

StarDast……この中では唯一の静止画系。

……まだ初心者さん的な部分が多いので色々と他の作品の真似とかやってみるとうまくなるかな。

静止画系はやればやるほどうまくなる部分があるので、努力と精進だと思われ。

ってな事で初日雑感終了です。

雑感なので色々あるかと思いますがスルーな方向で一つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再販決定

前作の再販をすることにしました。

店頭卸とか一切無かったのと喜栄座さんから依頼が合ったからというのが主な理由でしょうかね。

まぁ、そういうことで見つけたら宜しくお願いしますと言うことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »