« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

例大祭終了

なんか色々ありました例大祭も無事終了。

結局作ったものは全部売れてくれたので、今後は特に考えなくてもよくなっちゃいました。

ありがたいことです。

次回は神恋本編になるかなと思いますがその際はよろしくという感じでーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒 -THE MOVIE-

今日は知り合いに誘われて相棒の映画版を見に行ってました。

感想としては、結構スタンダードな日本映画らしい感じで、刑事物とかそういうの好きな人にはスタンダードにお勧めです。

まぁ、相棒の2時間スペシャル(byTV)を映画館で見ているものとか言えばそれまでなのですけれどねーーw

うん...。

日本映画の凄さはSFXを駆使したような凄い迫力のある映画やらちゃちい俳優を使った色物系映画じゃなくて、こういった駆け引きとか人情ものみたいな部分にあるなぁとか改めて思った一日でしたとさ。

P.S..右京さんやっぱ良い味だしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作費

とりあえずーーー、いつもどうりに製作しようかなーーって思ってたのですが、折角だからジャケットも入れようかなと思ってみたり。

まぁ、プレスはできないので、いつもどうりの印刷になるんですけれど……。

……んで、そうすると200円の単価で売るのは無理になるので300円に上げたいかなと思っています。

……がここら辺はどうなんでしょうかねぇ?と思う今日この頃。

購入者の方は200円だけど今までどうりのレーベル印刷のみのとジャケット(喜栄座さんが描いてくれます)有りの物とどちらがいいのかなぁと思っているんで意見を聞いてみたかったり。

……とりあえず難しい問題だわーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風見周遊紀

風見周遊紀の方がほぼ終わって気づいてみたら結構安定した出力の割にキャラクター総数最大12名のちるのいに成長しているなぁと思ったり。

とりあえず、一通り全キャラスペルカード実装している上に選択等も出来るわけですが、この仕様って実はポンジャンからの派生なんですよねーー。

んで、ポンジャンの時は2人の主役のどちらかを使って3人倒すゲームだったんですが、今回はシナリオ時が幽香使って9人倒すものに。(前回はユキマイの二人でコンビ組んでましたから対戦前って意味においては減っています)

ランダム対戦、バトルロイヤルがあって、そちら側は最大12人選択可能&対戦可能キャラも12人と言う対戦格闘ゲームっぽい感じに進化しています。

かかった時間的にはまぁポンジャン作った時とそう変わらないんですけれど、条件設定関連やらキャラクター選択関連の基本部分が進化してたのでそこら辺の時間が回ったかなと言った所でしょうか?

過去のキャラクター再使用と言う条件ではじめたので(何しろ神恋本編に残りの人員ほぼ全員回していましたから)かかった時間の割に立ち絵が多いのもポイントかも。

そこら辺に関しても今まで作ってこなかったら出来なかった作戦な訳で、やっぱり継続の偉大さを実感した今日この頃なのでした。

……ってなコトでちるのい終わったら次はモノポリー。

こちらもやっぱりリバイバル系なのでキャラクターはめっさ使い回しです。

……とは言え幾人かの方に新規の描き卸しを依頼しているので、そこら辺のキャラクターを含んでちょいと進化させたゲームになるかと思います。

と・り・あ・え・ずっつ……よーやっと普通のゲームっぽくなったなぁw

と言う事でっつ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »