« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ニコニコ動画コンテスト

カブトガニの毒

絵の技術とか高くて驚いた作品。アニメ好きならどうぞ

はにメーション

ねんどろいど系の不気味なアニメ

なんか独特のセンスが光ります。

ニコニコ動画新システム

ニコ動の新システム紹介・・なんてーか笑わせていただきました。

私的にはここら辺がすきなのですが、何でアレが大賞なんだろうかw


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOP絵の方の商業デヴュー

知り合いの商業デビュー

……ということで、うちのサイトのTOP絵を描いてもらっていたほっぺげさんが商業デヴューだそうです。

なんって言うかアンソロジー系とは言え凄いよね。

まぁ、そんな訳で応援してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクリーンセーバー微更新

スクリーンセーバーDS
まぁ、ちょっとデュアルディスプレイ対応して欲しい~との要望がありましたのでなんとなく作ってみました。

……っても我が家はデュアルディスプレイじゃないから最終確認できてませんがww

後、初音ミクが時々寝てくれるようになりましたので、そこら辺もあわせてお楽しみください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リトバス窓

終わる世界たちに最後のユメを

M@D関連ではお馴染みのtakuさんの新作。

リトバスのネタバレ的な部分が多いので注w
んで、やっぱ色々と見てると上手いなぁと思います。

とりあえず最後の方の声を入れる部分とかは今風な感じがして好きでしょうか。

まぁ、そんな所で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽入の決意

羽入の決意

前、映画風のひぐらし窓を作っていた人の新作。
声の入れ方とか曲の使い方とか、やっぱ上手いですね。

私的には前作の方がゾクッと来る感じ(なんだろ・・重さ?)があって好きではあるんですが、これもまた良い感じに出来ています。

ひぐらし好きならどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武将占い

やってみた

武将占い

ふみ・・ちょっち予想外かもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく作ってみる物

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1483516

初音ミクのネギ振りで最速を目指す。

頭悪くてこういうのは好きですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1289692

仮面ライダーマスクを作ってみる

なんかこっちは本気で凄い世界。
頑張るにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーダーマン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1490271

初音ミクに歌わせる系列の一つ。

良くここまで調教したなぁと驚かされる一品です。

原曲はよく知らないんですけれどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女は聖杯に恋してる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1541398

おとぼくEDのFATE版。

恐ろしいくらいの出来上がりで、このまんまゲームやアニメのEDですとか言っても通じちゃう出来だったり。

世の中にはスゲェ奴がいるものですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミク&鏡音リンスクリーンセーバー

http://homepage2.nifty.com/sabokoha/tokati.lzh

完成しました。

なんっていうかーーカオスww

デフォは5個ですが10個くらいがお勧めかなぁ?

後、多すぎると凶悪になりまス。

| | コメント (10) | トラックバック (3)

初音ミク&鏡音リンスクリーンセーバー

まぁ、なんとなく作成中。

著作者様から許可いただけたら公開予定ですが、果たしてどうなる事やらw

自分が欲しいって言うのが最大の理由なんで他の人についてはそれほど考えてないんですが公開はしてみたいので。

さって・・がんばるぜい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーロボッツ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1464691

知り合いに教えてもらったんですが、ここら辺の時代のスーパーロボットはカッコイイですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨花の願い

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1475849

うん・・カッコイイ。

文字とかの入れ方もそうなんだけど、全体的に映画っぽい雰囲気で作ってあるところとか、非常に好きな窓でしょうか。

ひぐらし好きならぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡音リン

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html

ボーカロイドシリーズのその2と言う事で発表がありましたけど、これでどういう状態になるのかなって言うのがこちらとしては気になる事かも。

一体目では出来なくても2体目移行が出れば出来る事も増えるわけで~。

うちの講座であったみたいな会話をさせてみるとか、そういったことも出来ますし、ミクとリンでデュエットをするとか、鏡音のスペックと元ネタからアイドルマスターはめ込みして、好きな歌を歌ってもらいつつ踊りも入れるというネタもあるかもしれません。

まぁ、こういうのは出てきた後でないとわかりませんけれど、どうなるのか楽しみかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ当選

当選♪一日目、西地区 “こ”ブロック 39a でっす。
冬コミに自サークルとして当選を果たしました。

なんだかんだで一年やっている訳ですが、自分のオリジナルサークルとしての参加はまた格別な物だなと思ったり。

さて、配布物にしては神綺様ADV(仮称)の体験版にいつもどうりにミニゲームを一本つけて送りますので、宜しければ見てやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD売り上げの話

http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20071031/1193819080
http://d.hatena.ne.jp/pmoky/20071028/p1
http://home.att.ne.jp/wave/applepop/

まぁ、私的に言うなら3の意見が一番近いかな?

ただし、ブームって言うのはオリジナル以外の要素でも動いている部分が多いので、そこら辺は結構留意するべきかもしれないなぁとも思ったり。

ニコニコ動画に関しては、巧く視聴者が動いてくれれば作品のプロモーターとして盛んに動いてくれる状況にもなるし、毎日のようにランキングなんてのやってれば上位に来た作品のアニメやMADと言った物を見て購入を考える物や、そうでなくてもちょいとレンタル屋に行って全巻借りてくる~なんて思考に走る人間も少なからず居るだろう。

ニコから消されるアニメのDVDに関して言うなら、買ってはいけないと言う事はないだろうし、ニコとは関係ない部分も当然大いにあるから消されることで売り上げにかかわる部分はそんなにないかもしれないけれど(ギアス等のサンライズ作品は消されまくっているけれどイラスト書く人とかは圧倒的に多かったしそこら辺でみんなどこかでお目にかかっています)消される事でPRする機会が減ると思っといたほうがいいのは確かかもしれないなぁ~なんて思ったり思わなかったり。

ただし、消す事で見れないから買おうor借りようという人がでるのも確かではあるんですけれどね。

そうそう、近頃見た中ではMADの話ですが、『真っ赤な誓いで瀬戸の花嫁』とかはなかなか熱くて本編見たいと思った人とか多いんじゃないかな?(元はそこそこ人気あったし面白かったけど、グレンラガンやらき☆すたに隠れてイマイチ目だってなかったので)

……と私的に思った今日この頃。

やっぱりMADやら同人誌やらにされる率が高かったりイラスト描かれたりブログで記事として書く人が多い物は総じて売り上げが伸びるのは間違いないとは思うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化を育てるお金の使い方

http://ascii.jp/elem/000/000/079/79911/

読んで可也感動したかも。

文化っていうのはこういう形で広めたり継続させたりする事によって守られる部分も多いんですよねぇ。

なんって言うか、Jの組織の方とかにも見習って欲しい物ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JASRACとニコニコ動画

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news065.html

こんな感じでニコもいよいよやばいかもしれないみたいです。

本来赤字経営なニコニコですし、住人的にも超クリーンなニコなんぞに興味はないはず。

実際にニコ浄化政策が行われた場合は違うサイトを捜し求めるので、今のうちから見当をつけておくのもありかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »